SSブログ

誕生日 [大阪生活]

本日誕生日。すでにこの歳になると「誕生日、うれしくもあり、うれしくもなし」という感じになります。
口さがない人に言わせれば、また一歩あの世に近づいたことになりますが、それだけ経験を積み重ねてきた証でもあります。

いつも自分の誕生日は忘れてしまうのですが、新聞やTVで、美智子皇后様のお誕生日、という報道があると、思い出します。(美智子皇后様と私は同じ誕生日、しかも同じ申年)

大阪オフィスのスタッフから誕生日プレゼントをいただきました。

左:ランチア ストラトスHF ラリーバージョン
右:ランボルギーニ ミウラSV

IMG_0575-2.jpg




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

okko

それはそれは、おめでとうございました。

ワタクシ、生まれは1月ですが、美智子さまと同い年の酉どしです・・・って自慢する必要ないですね。まだまだ、お若い、ますますのご活躍をおいのりしています。
by okko (2017-10-22 15:37) 

ちゅるる

okkoさん
美智子さまとは同じ干支ではなかったです。私が一歳サバを読んでしまいました。
ベンチャー企業なので一年間のお手伝いの約束。大阪での勤務もそろそろお役御免となることになりますが、先日名古屋にいる先輩から、「まだまだ使い道のある人材だから、他の業界でもいいからもっと働け」と言われました。
女房からも、「あなたは仕事やめたらパーになるよ」と言われています。
by ちゅるる (2017-10-26 17:11) 

6t

お誕生日おめでとうございます。
「あなたは仕事をやめたら…」ではありませんが、小生も先輩から、「お前は鮫か?(笑)」、要するに泳ぐのをやめたら鮫は窒息するとの事で、仕事をしないと死ぬような勢いだと言う事らしいです。
小生には自覚が無く要するに性分だと思うのですが、ちゅるるさんが先輩や奥様から言われた事もおそらく正しいんでしょう。お体は大切になさっていただきたく思いますが、小生は一時帰国の際にはどこか体の調子が悪くなる経験からも、急に仕事をやめない事もお勧めしておきます。
IXOのミニカーは良くできて、小生も何台か持っとります。スーパーカーブームを知る世代には良いプレゼントだと思います。

by 6t (2017-10-28 22:55) 

ちゅるる

6tさん
やはり仕事をしないとパーになってしまう人が多いですね。私なんか元来怠け者のはずなのですが、だからといって、ブラブラしていると何となく落ち着かないし。
仕事を辞めても、これといった趣味もなければ自宅にずっといてテレビを見ているだけ。(実はこういうパターンが一番多いそうです)

そういえば、誕生日の前月に、スタッフから「いちばん好きな車はなんですか?」と聞かれたのを思い出しました。
ランチア・ストラトスとランボルギーニ・ミウラと伝えたので、これらをプレゼントしてくれたのでしょうが、40歳未満のスタッフたちは誰も知りませんでした。(笑)

by ちゅるる (2017-10-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伏見稲荷お伊勢参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。