SSブログ

勤め変え [大阪生活]

転職いたします。

今の会社はIT系ベンチャー企業。社員の平均年齢は30歳以下。私だけが平均年齢を上げてしまっているようで、恐縮していました。
大阪オフィスの責任者をしていましたが、もともと1年間の契約で、その後もありがたいことに継続のお話もいただいたのですが、仕事内容が私の範疇ではないような気がしていました。
それでも、営業的には九州、中国地方を中心に、名古屋や北陸地域でも実績を残すことができたので、少しはお役に立てたのかも。いちおう円満退社ということで。

この歳になって、まだ仕事のオファーをいただけることはありがたいです。
実は、今の会社のサービスを売り込みに、昔の会社で同期だった人間が社長をしている大阪にあるプラスチック加工メーカーを訪問したのですが、そこでその社長から、
「売り込みはいいけど、ちょっと手伝って欲しいことがあるんだけど」
と言われて、スカウトされることに。
こちらも単年契約の契約社員ですが、中国の工場を閉鎖するお仕事。まぁ、以前の会社でいくつもやってきましたけどねぇ。

2月から今度の会社に移って、6日には出張。
3月からは現地で長期出張という運びになる予定です。
Facebookでこの件を報告したら、昔の先輩から、
「その仕事が終わったら、次があるからね」
と言われてしまいました。こちらも中国がらみの厄介な案件のようです。

会社を退社しても、お休み期間がまったくなく、前回は3月31日に退社して今の会社で4月1日から業務、今度は1月31日に退社して2月1日から次の会社に出社。
なんだか転職ではなく、転勤のようです。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

okko

おめでとうございます!というべきなんでしょうね。
長男も来年で60歳、定年とはいえ、いくら何でも早すぎます。
関連会社でお仕事をさせて頂けるから心配ないよ、といっておりますが。
また、新しい環境でのお仕事、どうぞお元気で。
by okko (2018-01-18 16:38) 

okko

FB,私は本名で登録しています。ちゅるる、で検索してみたのですが、該当者ナシでした。どうすればいいんでしょうかね。
by okko (2018-01-18 16:41) 

ちゅるる

>okkoさん
確かに、今の世の中、60歳で引退はちょっと早いですね。政府も年金政策が破綻しかけているので、なるべく長く働け、という方針のようですし。
やはり私は中国からは逃れられないのかもしれません。もっとも、今のIT系ベンチャー企業にお誘いいただいたのはありがたかったのですが、やはり投資家のウォーレン・バフェットさんが言っているように、「よくわからないものには手を出さない」ことが大事かも。

by ちゅるる (2018-01-19 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロリン、天国へ。出雲大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。