SSブログ

結構暮らしやすい [大阪生活]

大阪に来て3週間が経ちました。

毎日通勤で歩いている日本一長い"天神橋筋商店街"は、飲食店を中心にたくさんのお店があって便利です。
もちろんたこ焼き屋さんやお好み焼き屋さんもありますし、串揚げ屋さんもあります。

IMG_0455.JPG

事務所はちょっと狭いのですが、川沿いの明るくて眺めのいいところで、気に入っています。


IMG_0460.JPG

大阪は全体的に物価が安いのですが、なんといっても食費が安いのはありがたい。
お昼は、会社のみんなで近くの露店で売っているお弁当を買って来て食べるのですが、この内容で390円ですからありがたいです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

okko

次男はこの4月で、大阪単身赴任を終えて、東京に戻りました。
ワタシたちも、万博の頃、豊中住まい4年でしたよ。
好きやねん大阪です。
by okko (2017-05-10 15:44) 

ちゅるる

>okkoさん
私も大阪で働くのは二度目ですが、実は西宮市の夙川に自宅のマンションを持っています。
現在は老夫婦にお貸ししているのですが、その方々が施設に入られるとのことで賃貸契約が終了することになりました。さてそちらに移って自分で住むか、それともまた他の人に貸すか。

by ちゅるる (2017-05-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪へ新旧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。