SSブログ

大阪へ [大阪生活]

blogの更新をしなかったため、大変久しぶりに近況アップします。

この3年間はいろいろなことがありました。
両親が相次いで亡くなり、私は相変わらず日本と中国を行ったり来たり。弟夫婦は小さい中古マンションを購入して麻布十番の住人に。

実は2017年3月末に、前の会社を定年退職しました。
4月からは現在女房とネコたちのいる福岡へ行って、ちょっとぶらぶらしながら職探しでもしようかと考えていたところ、3月中旬に知人の紹介で「ぜひ会いたいという人がいる」とのことで面談。
その方は、某最高学府在学時代に起業して、経営に忙しくなり大学中退。なんだか"ほりえもん"さんに似ていますね。
で、その方から来てほしいというお言葉をいただき、4月からIT系ベンチャー企業でお手伝いさせていただくことになりました。社員は約80名、平均年齢29歳!!
私が一人で平均年齢を上げることになりました。経験を生かした事業拡大と人材育成のため、大阪事業所の責任者を任されて、4月8日に大阪へ引っ越してきました。

大阪に住んで仕事をするのは、前の会社のときもありましたが、25年ぶりです。
会社は大阪証券取引所のある北浜、住処はJR環状線の天満という駅の近くで、ここには日本一長いと言われている"天神橋筋商店街"があります。飲食店が中心ですが、ホントに活気のあるところです。

大阪だと家族のいる福岡に行くのも、思いで深い神楽坂のある東京へ行くのも新幹線で2時間半あまりなので、便利といえば便利です。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

okko

お懐かしゅうございます。
お訪ねいただき、ビックリしました。
ご病気もなさって、ご苦労の多い歳月が流れていたのですね。

落ち着かれましたら、どうぞまた、善きお付き合いをお願いいたします。
by okko (2017-04-19 10:47) 

ちゅるる

okkoさん
大変ご無沙汰してしまいました。
大阪にはいつまでいるかわかりませんが、とりあえずは第二の会社生活です。
by ちゅるる (2017-04-20 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院結構暮らしやすい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。