SSブログ

帰国しました。 (I was back to Tokyo) [神楽坂生活]

4月19日に帰国し、神楽坂の会社のワンルームマンションに入りました。
翌日の20日から早速出社しています。

部署も変わりましたが、なんだか便利屋としてこき使われているような気がします。中国語が使えて、事業会社の経験があって、しかも会社清算とか中国の政府関係者と交渉したことがある、ということで、使い勝手がいいのかもしれません。

自分で言うのもなんですが、仕事はするけど出世しませんねぇ。
東京でものんびりできそうもありません。

I was back to Japan on 19, April, and have started the life at an apartment in Kagurazaka arranged by the company.
And I have worked since 20, April.

Belonging department was changed, but I feel I am very convenient person for every department. Because I speak Chinese, have an working experience in subsidiary or joint venture company, have negotiated with Chinese government, so I am very useful staff.

Even though I work very hard everywhere and every situation but I would not been promoted to upper position.

I will report Kagurazaka life in this blog from next time onward.


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okko

お帰りなさい!
確かに、多国語に堪能だと便利屋さんに使われがちですね。そんな例をしっていますけど、その方、結局は重職につかれましたよ。
先は明るい!新緑の季節、前向きにお仕事、お励みください・・・・
ハハハ、何だか息子に言っているみたいな口調ですみません。
by okko (2012-04-24 08:53) 

ちゅるる

>okkoさん
ありがとうございます。
私の場合は重職につく機会はほとんどないのですが、それでもまぁ、必要とされているのはいいことです。
でもですねぇ、また会社をたたむような仕事で、従業員たちにつらい思いをさせるようなことは、できればやりたくないですね。

by ちゅるる (2012-04-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰国 (Back to Japan)お休み (Holidays) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。